トマトが美味しいです

こんにちは!リッコです。

 

宮古島は台風1号も免れて(熱帯低気圧になり、雨が降る程度でした)

気持ちよく晴れています。

今はパイナップルやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツも出てきました。

そして、トマトも。

冬場に無農薬栽培の農家さん『ジョージさん』が持ってきてくれた、加熱用トマトをソースにし急速冷凍しておきました。

(上の写真が、ソースにされたものです)

そしてフレッシュなミニトマトが出回っている今、ソースと一緒にします。

そして、さらに凝縮感をアップするセミドライトマトと合わせて、ソルベになりました。

 

ソルベの隠し味には、沖縄の『粟国の塩』が入っています。

野菜の味をしっかり引き出してくれる、とても美味しいお塩です。

 

ジェラートを選ぶときに、なかなか、トマトを一つ楽しもう!

とはならないかもしれませんが、爽やかなトマトの香りと奥深い味わいに仕上がってます。

これから迎える夏の熱中症対策にもいいかもしれません。

宮古島のトマトでミネラルと水分補給にいかがでしょうか?

 

皆様のご注文をお待ちしておりますっ。