イチゴのチーズケーキ

今日は

『宮古イチゴのチーズケーキ』

のご紹介です。

北海道産クリームチーズをふんだんに使ったジェラートに、宮古苺のソース、

宮古島の誇るちんすこう名人『比嘉初江さん』の塩ちんすこう。

比嘉さんのご紹介はまた改めて致しますが、本当に素晴らしいです。

素材を感じるやさしい味わいはもちろん、

口に入れた時にほろほろと崩れて広がる食感。

とても素朴なのに、すごく洗練されたお菓子を作られます。

それでいて、『庭や畑で採れたものをお菓子にしていれるだけで幸せ』と

少女のようなことをおっしゃいます。わりといつも。

僕が宮古島に移住させてもらって12年。ずっとファンです。大好きです。

とても可愛らしい女性ですがお孫さんもいます。

 

宮古のイチゴも素晴らしく美味しいです。

『かおり野』は、その名の通り香りが素晴らしいです。

『いちご未来』は爽やかな酸味とぎゅっとしたイチゴの果実味が美味しいです。

酸味や甘みや果実味、それぞれの品種に良さがあり、

いろんな品種の朝採れイチゴを農家さんからいただいて、当店で

苺と糖分と合わせてじっくり加熱してソースにしています。

 

そんな美味しさが交わった素敵なメニューです。

オンラインショップにございますので

ぜひともご賞味ください。

昨日アップした『あまおうのミルフィーユ』宮古島店では現在売り切れです。ゴメンナサイ。

東京門前仲町店には、まだあるのでよろしくお願いします!

門仲店、平日だけ12時から17時まで 営業しております。

宮古島店は休業中です。素材の仕込みや(農家さんから届くものを加工してます)

HPのことなど、『中の人』をやってますので、

・カップ詰め商品だけ

・マスクしている人だけ

の対応とさせていただきますが、ご連絡くださればお店を開けますのでおっしゃってくださいね!

お互いの健康を守りながら、お付き合いよろしくお願いします。

宮古島店にて購入ご希望の際は

info@ricco-gelato.com

までメールいただければと思います。

 

よろしくお願いします。