おうちでRICCO#3 カンパリたんかんソーダ ricco a casa#3

こんにちは。

宮古島でも、自粛ムードがが浸透してきました。

こんな中、医療従事者や生活必需品の販売、運送会社などのみなさん、、

様々なリスクに向き合ってくださりありがとうございます。

本当に多くの方々に守られて社会が成り立っていることを感じますね。

いろんな不安はありますが、みんなができることを積み重ねて行けたらと思います。

 

散歩はしても良いそうです。

人けのない場所、時間帯を狙って。

体を動かすと気持ちいいですよね。

普段見えなかった景色

人が少ないから気づくこと

いろいろありそうです。

 

今日はおうちでRICCOシリーズのご紹介第三弾

散歩から戻り、シャワーを浴びて、スキっとするカクテルのご紹介です。

冷凍庫の状態次第ですが、カップの周りを軽く握って、カチカチのようなら冷蔵庫に30分入れてください。(又は常温3~5分)

①ロンググラスにソーダを4割くらい入れます

②カンパリを30㏄~45㏄入れます

③たんかんのソルベをカシャカシャ#20でくりぬき入れます

(お家になければ、濡らしたスプーンでくりぬいてくださいね)

ソルベを入れると炭酸が吹きあがりやすいので、1個ずつゆっくり。が。コツです。

カップ1個で4玉くらい取れます。たくさん入れると甘めになります。おすすめは2~3玉。余ったらお替り用にしても良いかも。

④軽くかき混ぜます

 

カンパリソーダのたんかんフロート。

完成です。

クイッと飲めます。

あっという間に1杯飲み干してしまい、グラスにはソルベがまだ残っているかもしれません。

そしたらお替り!

ソーダとカンパリを足していき、いくらでもお替り出来ちゃいそう。

カンパリの苦みとたんかんの爽やかさやホロ苦みが合います。

お酒の強い方はソーダを減らして白ワインを入れたり

カンパリを多めにしたり、

いろんな楽しみ方ができますのでぜひともお試しくださいね!

 

今日はジェラートカクテルをご紹介しました。

カンパリソーダで「かんたん」でしょう!

なんて、抜群のオチに

みなさんの感嘆の声が聞こえてきます。