おうちでRICCO#4 ブラウニーとウィスキー ricco a casa#4

こんにちは。

宮古島、昨日は夕立がありました。

この4,5日、寒くなったなぁ

ぽつぽつ雨も降りやすいし。

と思っていたのですが

昨日の夕立は、どうやら梅雨入りですね。

例年、宮古島は沖縄本島よりも梅雨入りが1週間以上早いと思います

(肌感覚ですので。。。)

 

しっとりとした夜に

大人の楽しみとしておすすめなのが、

『ブラウニーのジェラートにウィスキー』

です。

①冷凍庫にあるカップの周りを軽く握り、カチカチなら冷蔵庫に30分(又は常温3~5分)置いてください。

②アイスのカシャカシャ#20で、①を取りグラスに入れます。1カップで4玉くらいとれます。

カシャカシャが無ければ、濡らしたスプーンでくりぬいてくださいね

写真は2玉。残りは次に取っておいても、そばに誰かいれば分けて、4玉一気に行っても、、、。

③ウィスキーをシングル(30㏄)たらします。

 

少し溶けてきたところを上品に、

少しづついただきます。

あっと言う間になくなってしまったら、ごめんなさい。

ホント美味しいんです。これ。

未成年の方は、もう少し待っててね。

大人は楽しいですよ!