宮古苺のタルト の仕込み

こんにちは! リッコです。

訳あり支援の商品を皆様ご購入いただきましてありがとうございます!

下処理した食材が大量の在庫となってしまうため、

また、農家さんは今も美味しいものを作ってくださっているため、

せっせとジェラートにして皆様にお届けするべく仕込んでいます。

2度とできない?!くらいの格安価格で頑張っております!

 

仕込の他、

起票して伝票番号をお伝えするメール、

梱包してヤマト運輸さんと連携して出荷する、

など、スタッフ総出で頑張っております!

お待たせしてしまっている皆様、ご心配おかけしておりますが

もう少々お待ちください。

 

さて、今日の画像はバニラビーンズをこそいでいるシーンです。

バニラのさやを縦にカットしてシードをこそぎだします。

これ(さやも種も)をじっくり加熱して牛乳や卵に香りを移していきます。

最近はとても貴重なバニラビーンズ。

実は去年から石垣島の金城さんとお付き合いをさせて頂き、とても貴重な

『石垣島バニラ』もお取り扱いいたしております。

こちらは弊社HPサイトにてご覧ください!カップ詰め商品1個当たり₊100円ですが、生産から発酵、熟成まで石垣島でされていますよ。

 

今日お見せしているのは、マダガスカル産のバニラビーンズ。これもびっくりするくらい高価なのですが

ふんだんに使い、バニラのジェラートを作り、塩ちんすこうや宮古苺のソースと合わせて、

『宮古苺のタルト』というジェラートになります。

1Lの訳あり販売、訳ありのためとても安く設定しております。

もうそろそろ終売となりそうですがまだご購入いただいていないお客様

この機会に是非ともご利用くださいませ!