パッションフルーツ

こんにちは!リッコです。

今朝、パッションフルーツの下処理をしました。

洗ってすすいで、塩素に浸けて殺菌します。ここでもよくすすぎます。

水気をふき取り、半分にカットして、

の画像が今日の写真です。

いつも取引させていただく与那覇さんのパッションフルーツ。

ぱんぱんに詰まっているもの、

香りが良くて、凝縮感があり、爽やかなもの。

だけを持ってきてくれます。

東京深川、門前仲町店でも、この与那覇さんのパッションフルーツを販売しております。

よろしければぜひともお試し下さい。

こんなに香りが高くて、爽やかで、ときめかせてくれるフルーツを他に知りません。

僕のお気に入りナンバーワンのフルーツです。

リッコでは

・パッションフルーツヨーグルトジェラート(パッションの粒々も楽しい、爽やかヨーグルト)

・オレンジパッションのソルベ(パッションと地中海のブラッドオレンジを合わせた最強ソルベ!)

・パッションフルーツソーダフロート(パッションソーダに、マンゴーソルベをトッピング)

などで、楽しんでいただけます。

 

去年、元ボクシング世界チャンピオンの山中慎介さんが、テレビの収録で宮古島店に来てくださり、

撮影後にパッションフルーツ談議で盛り上がったのですが、その一幕を少しお聞きください。

 

僕「山中さんの左は膝から落とすじゃないですか。マンゴーはほっぺを落とすじゃないですか。でもね、、、パッションフルーツって、ハートを落とすんですよ。ほんと、1番大好きなフルーツです」

山中さん「、、、僕は、3番くらいかなぁ、、、、」

そのあと、パッション農家さんの与那覇さんのご連絡先をお教えして、さっそくお取り寄せしてらっしゃいましたので、

3番目くらいに好きなことは間違いなさそうですが、僕の面白い話はあまり笑ってなかったなぁ。

山中さん、人見知りな感じだし。家に帰ってから笑ってくれたんだろうなぁ。