阪急百貨店さまのカタログに載せて頂いております その1 「マルガリータ×あっちゃんの紅塩」

ブォンジョルノ!こんにちは。

リッコです。

宮古島は梅雨明けしてそうです。

湿気もすごいですが日差しが本気になってきました。

外歩きをするときは

水分補給と一緒にお塩も摂ると良いようです。

汗は水分と一緒に塩気も出してしまうから。

と、そんなときに食べるべきジェラートを作ってしまおう!

と、ソルトコーディネーター青山志穂さんとコラボさせて頂きました。

阪急百貨店さんのカタログ限定の先行販売です。

『ジェラートと塩』

をコンセプトに6個入り。

どれも限定商品です。

以下のサイトからご確認できますのでぜひともご利用ください!

https://web.online.hh-hop.jp/hankyu-chugen/goods/?ggcd=CB1132870

 

さて、見てもらえましたか?

まだの人はぜひとも後で覗いてみてくださいね。

青山さんと商品開発や塩選び、とても楽しくさせて頂きました。

食材に合わせる塩

ほんとに色々あって、

食感、しょっぱさ、酸味、苦み、

塩の特徴は産地や製法で大きく変わる事を感じました。

さらにどの食材と合わせるか?

でまた大きく表情が変わる。

長くなるので今日はこのくらいに。

画像は

「マルガリータ×あっちゃんの紅塩」

という商品です。

マルガリータとは

ライムやテキーラに塩を合わせたカクテルのことですが

それをジェラートでリッコアレンジを加えさせていただきました。

シークァサーとライムとテキーラのソルベを作りました。

そこに合わせるのはあっちゃんの紅塩。

沖縄県北部やんばるの海底から湧き出た自然海水を太陽の光と熱で自然乾燥させたものに

紅芋のアントシアニンを加えてピンク色になっています。

見た目がとてもキュートですがアルコール1%入っています。

きっと呑兵衛の方にはアルコールが足らないので

ご自分でお好みのテキーラを足してしまってください!

ラムやジン、ミントなど(泡盛だって!)を足してあなただけのカクテルにしてもステキ!

 

8月上旬まで

阪急さんカタログ受け付けていますので

皆さんよろしくお願い申しげます!!